ERAL

About EraL

頭皮、そして、その先へ。

イーラルは、髪の美しさを根本から支えるエイジングケア。科学が導く植物の力によるプロダクトと、プロダクトの機能を限りなく引き出すプログラム。この両輪で、人がもとより持つ美しさを呼び覚まします。すべては、本質から輝きたい明日のために。

EraL Products

若い頃、肌がみずみずしかったのは、肌へ十分に水が浸透していたからでした。

鍵は、細胞のすみずみへ直接水分を補給する植物エキス。この植物の力と肌の美しさを科学的に追求したのが、イーラルのプロダクトです。潤いある頭皮環境と、植物×科学で支えています。

EraL Programs

髪を、美しく見せるのではなく、美しく育む。イーラルのヘッドキュアは、気持ち良いだけのヘッドスパとは一線を画した、頭皮環境を向上させるメソッドです。修練を積んだ技術と専門知識を持つキュアリストが、プロの手技による美容マッサージを提供します。

EraL Science

ピーター・アグリ博士により発見された細胞組織“アクアポリン”。この働きに着目するところから、イーラルは始まりました。

大学機関との共同研究・学会発表を重ね、頭皮をはじめとする皮膚、毛髪、エイジングについての最新の研究に挑んでいます。


ヘッドキュア

ヘッドキュアは、頭皮の正常化を目指すプログラム。頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を除去するとともに、頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある正常な頭皮環境へと導きます。


1.カウンセリング&頭皮チェック

施術前にキュアリストがお客様の頭皮&髪のカウンセリングを行います。頭皮のお悩みをお伺いした上で、現在の頭皮の状態、施術メニューの説明をいたします。

※キュアリストとは、イーラル認定を受けた専門スタッフで、イーラルの理論・技術を習得したスペシャリストです。


2.プレシャンプー&タオルドライ

プレシャンプー&タオルドライをします。


3.オイルクレンジング&トリートメント

「ピュアオイル ホホバ」で頭皮クレンジングとトリートメントを行い、頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。4種の「エッセンシャルオイル」の中から、お客様のお悩みや好みの香りに合わせ選んでいただき、ピュアオイル ホホバとミックスしオイルトリートメントをしていきます。エッセンシャルオイルの香りにつつまれた、極上のハンド施術をお楽しみください。


4.バブルクレンジング

「バブルリフレッシュ」でStep3で浮かせた汚れを除去します。炭酸効果による、頭皮の活性化などにより頭皮環境を整えます。


5.シャンプー&トリートメント&タオルドライ

シャンプーで頭皮と髪をやさしく洗い上げ、シリコーンフリーの肌に優しいトリートメントで髪のコンディションを整えてからタオルドライをします。


6.ナリッシング

アクアポリンに着目した頭皮用トリートメント「アクアバランス」で、頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある状態にします。


7.仕上げ

髪を乾かし仕上げていきます。頭皮や髪のお悩みはもちろん、日頃のヘアケアに対する質問がありましたらキュアリストがアドバイスさせていただきます。